2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Week3分。

まとめてざっくりと。ATL@NOは最後の30分を、CAR@TBは最初の30分を見れてないので。 しかし、T.Oが自殺未遂騒ぎ起こしたり、CINのLBサーマンが今日本でも大流行の飲酒運転で全試合出場停止喰らったり、NYGではショッキーが内乱の火を上げ始めたり、と何やら…

(終)NFC西地区。

結局、今年もWeek3までずれ込んでしまいましたプレビュウ。去年よりは2日早く終わったのでよしとします。その間にアレキザンダが骨折ったとか、クリス・シムズが脾臓破裂したとか、ARIは次から早くもライナートにスイッチするかもとか色々あったようですが、…

NFCまとめ。

地区優勝:NYG、CHI、ATL、SEA ワイルドカード:PHI、ARI CHI、SEAは堅いと思いますが、それ以外は自信なし。強さと脆さが同居してるようなチームが多くなってしまいました。スーパーボウル進出予想ですが、2年連続出てくるような貪欲なチームではないSEA、…

(7)NFC南地区。

ふう、これで残りあと一つ。 1.ATLファルコンズ (昨季8勝8敗→今季予想12勝4敗、地区優勝) Last Season:マイケル・ヴィックの力であいかわらずリーグ1位をキープしたラン攻撃とマイケル・ヴィックのおかげで一向に進歩しないパス攻撃、そしてそこそこの守…

(6)NFC北地区。

1.CHIベアーズ (昨季11勝5敗→今季予想12勝4敗、地区優勝) Last Season:リーグ最小失点を誇ったディフェンスの力で大躍進。反面、エースQBの予定だったレックス・グロスマンがまた壊れて、謎のQBカイル・オートンに率いられることになったオフェンスは貧…

Week2:PIT@JAX,KC@DEN

2試合分まとめて。まとめても24点しか入ってない、しかもTDゼロで全部FGという、序盤に見せるには渋すぎる試合。しかし、PIT@JACがロースコアになるのはともかく(それにしてもPITが完封されるとは思いませんでしたが)、KC@DENなんてあわせて80点くらい入る…

(5)NFC東地区。

1.NYジャイアンツ (昨季11勝5敗→今季予想11勝5敗、地区優勝) Last Season:QBイライ・マニング弟を先発に固定して臨んだシーズン。そのQBマニング弟の不安定だけど爆発力はあるプレイぶりと、RBチキ・バーバー弟の安定して爆発した活躍ぶりでオフェンス好…

Week2:ARI10-21SEA 実況:鈴木アナ、解説:大杜充

昨年のNFC覇者SEAとRBエジェリン・ジェイムズを手に入れて躍進が期待されるARIの同地区対決という、楽しみな対戦。でしたが、どうにもパッとしない試合で眠くなりました。ARIはあいかわらずOLが泥壁のままでどうにもならないし、SEAはSEAでポロポロポロポロ…

(4)AFC西地区

これでプレビュウも半分。書き始めたの8日ですから、ちょうど10日。まあ、いつものペースです。 1.DENブロンコス (昨季13勝3敗→今季予想11勝5敗、地区優勝) Last Season:昨季のNFLは、開幕から連勝続けてたINDが話題の中心でしたが、その影でDENもこっそ…

AFCまとめ。

AFC分をまとめますと。 地区優勝:NE、BAL、IND、DEN ワイルドカード:PIT、SD 6チーム中4チームが昨季のプレイオフチームという、例年になく固い予想に。これもBest&Worstの新プレビュウのおかげでしょうか。ここからさらにスーパーボウル進出チームを予想…

(3)AFC南地区

1.INDコルツ (昨季14勝2敗→今季予想10勝6敗、地区優勝) Last Season:開幕から得意のオフェンス以上にこれまでザルだったディフェンスが絶好調。13連勝でパーフェクト達成かと騒がれるものの、Week15でSDにやられて緊張の糸が切れてからは見事に失速。プ…

NEのWRディオン・ブランチ、SEAへ。

ゴネてたブランチは結局放出、そしてそれを取ったのはよりによってSEA。この結果、SEAのWRは、 ダレル・ジャクソン ネイト・バールソン ボビー・イングラム ディオン・ブランチ 凄いな。この絶妙な一流半コレクターぶり。次の目標はアマニ・トゥーマーあたり…

Week1:SDチャージャーズ 27-0 OAKレイダーズ 実況:曽根アナ、解説:河口正史

今季最初のマンデーナイトだったわけですが、なんでこのカードを持ってきちゃったかというくらい、一方的な試合。こういう試合はもう放送枠1時間半くらいでいいんではないでしょうか。いきなり「レイダーズ今季もダメか」とか書かれてるし。このTSP SPORTSと…

Week1:IND26-21NYG 実況:黒氏アナ、解説:河口正史

兄と弟のおでこボウル。両おでこのQBとしての力量はともかく、チームとしては力が接近していて、なかなかの好ゲーム。だったんですが、NYGが繰り返す反則のおかげで締まらない終わり方になってました。気の毒な判定もありましたが、しかし残り17秒でスパイク…

(2)AFC北地区

1.BALレイヴンズ (昨季6勝10敗→今季予想15勝1敗、地区優勝) Last Season:WRデリック・メイソンの補強、ジム・ファッセルOCの招聘でパス攻撃の改善が期待されたものの、そもそもQBカイル・ボウラーに改善の余地がなかったのでまたも不発。RBジャマール・…

Week1:MIA17−28PIT 実況:曽根アナ、解説:輿亮

いよいよ開幕しました。せっかくNFL専用サイト作ったんですからレビュウも書いていかないと。まだプレビュウの方で一杯一杯なのですが。全然進んでない。今年も目に付いた選手の短評をポツポツ書いていく形です。 チャーリー・バッチ(PIT/QB) ヒゲ盲腸に代…

(1)AFC東地区

さて、いよいよプレビュウ。開幕まであと二日ということで、今年も書き終わるころには9月終わってそうです。 今年は、これまでの「好きなチームのことは何でも上手くいくように解釈して無理矢理にでも高い評価する、嫌いなチームはその逆」という偏った予想…