SD@CIN。

 めっきり試合見れてないのですが、今週はこの両チーム併せて90点入ったバカ試合見たのでちょこちょこと短評。ここまで点入ると、私は攻撃の凄さよりもあまりにアーパーな守備にイラついてあまり楽しめなかったですが。まあ、大量得点の要因は、むしろ守備以上にパーなカバーチームにあった気もします。キックオフ→ビッグリターン許す→好フィールドポジションから攻撃→あっというまにTD、という繰り返し。たまに守備が止めても、今度はパンターがボケてて相手に好ポジション提供したり。ちゃんとやれ。

  • フィリップ・リヴァース(SD/QB)

 337y、3TDと投げまくり。このバカ試合の中でもINTゼロというのは落ち着いてます。特にトドメとなったマヌマレーナへのトス。個人的には、投球フォームに違和感を感じるというか、なにかスムースさを欠いていて美しくないのが気になる。腕が出てくる位置が低いんですかね。

  • ラディニアン・トムリンソン(SD/RB)

 あいかわらずの決定力で4TDの荒稼ぎ。FBロレンゾ・ニールを筆頭にブロックも良いんでしょうが。レシーブでも流れ変える働き。

  • アーロン・マクリー(SD/CB)

 イリーガルにもほどがあるコンタクトというか、ほぼ殺人未遂の戦慄のスピアタックルでWRハシュマンザーデを血祭りにあげる。これで退場じゃないのが驚いた。これがバカ試合に沸いていた会場の空気を一気に冷えつかせ、CINの反撃ムードを殺ぐことになったわけですが…。まあ、CINは今季KCのトレント・グリーンを殺ってるわけで、因果応報といえばそうですけど。しかし、マクリー、その後RBルディ・ジョンソンにタックルして大はしゃぎしてた姿にはさすがに引きました。

  • カーソン・パーマー(CIN/QB)

 こちらも440y、3TDと負けずに投げまくったのですが、一歩及ばず。まあ、パーマーの責任ではありません。

  • チャド・ジョンソン(CIN/WR)

 一人で11キャッチ、260yという大暴れ。しかし、チャドの暴れっぷりというより、なぜか再三ドフリーにしているSDの守備の間抜けっぷりの方が印象強い。歯応えなさすぎて気が乗らなかったのか、派手なセレブレーションもしないし。そういえば、あの金髪モヒカンはやめたんですね。

  • クリス・ヘンリー(CIN/WR)

 ハッシュマンザーデ亡き後、この犯罪者顔に頼ろうとしたのが間違いでしたか。痛恨の落球とその後の薄ら笑いにはゾッとしました。

  • チャック・ブレスナハン(CIN/DC)

 21点リードを守れないディフェンスの責任者として、終盤は口をポカーと空けたバカ面を再三カメラに抜かれてました。クビ。