2005シーズン@タカクさん(2)NFC

 タカクさんのNFLプレビュウその2、NFC編です。うーむ。私の予想とは180度とまではいかないまでも115度くらい違いますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

NFC東◆

■WASレッドスキンズ

TD後 キックしないの あれは何?

OF:5.0
冥府から召還獣ジョー・ギブスを呼んだまではよかったのですが、去年は新ルールを覚えることに費やされた模様。TOTAL30位はきつい。RBポーティスが単騎突破を図りましたが、いかんせん孤軍奮闘にもほどがあります。不審の原因はパス。今年もQBはラムジーでいくようです(えー)。いくらなんでも無理がある。コールズ放出して、パッテンとモス別人を獲得したWRは補強というか単なる模様替え。これでパスが進むんならどこのコーチも苦労しない。ランでどれだけ進めるかですが、それにも限界はあります。ラムジーが一皮向けるか、ハッセルベック弟がもう一枚禿げるか、どちらかしかありません。

DF:7.0
断末魔のOFと比較して、実にいい成績だったDF。フロント7は問題なし。特にアーリントンの復帰で更なる向上も昨年並に止められるでしょう。ただし、セカンダリーは疑問符。疑問四分音符。ラララララー。というか、もうDFだけでどうなるようなチーム状況でもありません。

TOTAL:5.5
亡霊は亡霊でした。10年というと、この移り変わりの早いフットボールの世界では、もう過去の人にならざるを得ません。10年がどれくらい早いかというと、セインツがスタジアムつかえなくなるくらい早いのです。去年はチャレンジシステムをためらうなど、ギブス自身の要所での判断の悪さが目立ちました。今年はどれだけアジャストしているか。肩眉剃り落として、修行でもしてれば展望はあるのですが。要するに無理。しかし、今年は沈黙のスナイダー。不気味。もしやあのスナイダーは木像ではっ、父上!?


■DALツナ

蘇れ 土に還った ものたちよ

OF:6.0
平均的な成績だったOF。今年はQBにゾンビ・ブレッドソーを据えました。キーション&グレンとの熟年ホットラインがいいのかどうかわかりませんが、テスタヴァーディよりはましでしょ。スーパーに導いた時の力はありませんが、ブレッドソー自身もそろそろもう一花咲かせたいところ。正念場です。ヘンソンは野球やれ。RBは昨年蘇生しようとしたエディ・ジョージが灰になってしまいましたので、今年はジュリアス・ジョーンズ。悪くないでしょう。ただ、昨年あれほど出た(しかも要所で)TO&ペナルティをどれだけ減らせるかが課題。

DF:7.0
一昨年1位だったDFが昨年は急落。選手の流出はさほどないのに、ここまで落ちたのは、慢心とそれが併発する集中力の欠如。OFと同様に、こちらもほとんどがミスがらみです。ただ幸いなのはこれがミスのみであるということ。たとえばカンザスシティ・ロイヤルズのように何をどうしても駄目だという次元ではありません。潜在力はあります。あとは気合。

TOTAL:7.0
らしくなかったツナ。ミスを一番嫌う彼にとって、去年は血管ぶち切れそうなシーズンだったのではないでしょうか。今年はシーズン前から手綱を締めているようですし、期待は持てます。もし昨年と同じようなシーズンを送るとなると、たぶんツナは脳溢血で死にます。プレーオフ


■NYG

2年目は 俺はけっこう よかったぜ?(ペイトン氏作)

OF:7.0
昨年なかばからイーライを先発に据え、そこそこの成績を残しました。あくまでそこそこですが、今年は言い訳できません。イーライ坊主の遊び相手として、WRにプラクシコ・バレスを獲得。戦力的には補強ですが、精神的にどうなのか。キチガイショッキーにいじめられて、PTAで議題にあがったりするんじゃないでしょうか。RBティキティキ・バーバーも全盛期ですし、駒はそろっています。後はケミストリー。そんなもんこのチームにあるわけはないですが、がんばって作り出してください。

DF:6.0
TOTAL13位の実に平均的なユニット。ただ、ランが28位、パス8位の不均衡貿易体制なので、我々は早期の改善を要求する。外貨獲得。ストレイハンは健在ですし、頑張ればいけるんじゃないですか(投げやり)。tだDBは面子的にちょっと苦しい。ここもケミストリーが必要。堂珍が必要です。ようするに堂々と往来でちんぽを(以下略)。

TOTAL:6.5
バランスのいいチームに魂を注ぎ込もうとして、焼けついちゃいました。コフリン大佐は鞭ばかりでなく、飴も使い分けなければいけません。特に今年はメンタルが弱いバレスとかも入りましたし、やはり勉強勉強ばかりでなく、ゆとりとか総合的な知識の獲得を目指す教育を大事にすべきなのではないでしょうか。


■PHIイーグルス

おいおいおい これっぽっちか 俺の価値?(オーウェンス作)

OF:6.5
起爆剤として入れた要取扱注意物体ですが、なぜかオフに爆発。今年は不安です。いつ爆発するのか皆目見当もつかないため、とりあえずいい気にさせることが必要かと思われます。カラフルなカクテルとばこばこ揺れるアメ車は必須。去年はマクナブの奮闘もあり、スーパーに出ました。今年も昨年並の力は期待できるでしょう。オーウェンスがまともに働けばですが。WR口だけミッチェルの放出はともかくとして、痛いのはRBバクハルターとピンクストンの離脱。これでウェストブルックで壊れるようだと、シーズンエンドです。

DF:7.0
成績は平均的ですが、ここのDFは勝負どころに強い。カース、トロッター、シェパードなど各ポジションに軸がいます。失点しなきゃいい、というスタンスで、去年は見事にマイケル・ヴィック劇場を封鎖しました。今年も昨年並みの力はあるなじゃないでしょうか。

TOTAL:7.0
昨年、悲願のスーパーに出ましたが、NEに力の差を見せ付けられ、彼岸のスーパーに。戦力の流出はほぼなく、今年も優勝を十分に狙えます。ただ、復讐戦、という位置付けをできるのかどうか。もしスーパーに出て満足しているようだと、プレーオフにすら出られないかもしれません。オーウェンスあたりの負のエネルギーをどういう風に使うか。間違えるとメルトダウン。たぶん、間違えてしまうでしょう。まさかの落選。


1.NYG 奇跡のオフェンス大爆発。
2.DALツナ ダーラースーなぜ鳴くのー(これはダジャレです)
3.PHIイーグルス スーパー出場チームが凋落するのは世の常。祇園精舎
4.WASギブス ダメダメ。沈黙のスナイダーまさかの秘策があれば、浮上も。ないだろうけど。



NFC南◆

■TBバッカニアーズ

壊れるよ サインのしすぎで 右腕が

OF:5.5
去年、久々にスターターの地位に返り咲いたQBシャンデリア・グリーシー。成功率69%、TDとINTも20/12で、レーティングは97.5をたたき出しています。ついに開眼したのか。グルーデン流のショートパス戦術が合ってるのだと思います。このままの調子ならQBは問題ありませんが、十中八九は壊れるでしょう。なにせ犬とじゃれて壊れた男ですから。万が一健康を保っても、ターゲットはギャロウェイ、クレイトン、ベクト。なんとも微妙。主演ヒュー・グラントくらい微妙。RBもピットマンの老朽化が激しく、新人カーネル・ウィリアムズに多くを望むのも酷。じりじりすすめ。

DF:6.5
ディフェンスはトータル5位とかなりいい成績。キフィン率いるフィジカルなDFは健在。多少ランストップに疑問符がつきますが、パス守備1位は見事。バーバー&ケリーも健在。このチームが上にいけるかどうかは、OFよりもこっちにかかってます。どれだけTOを誘発させることができるか。つまり、スーパーでギャノンを発狂させたキフィンが、再び悪魔になれるか。メフィストフェレスよきたれ!

TOTAL:6.0
一昨年見事に崩壊した旧王朝。昨年立て直すかと思われましたが、土台まで腐っていたようで、一気に直下型の地震にやられてしまいました。ただ、5勝という成績ほど面子は悪くない。スーパーのときの殺人DFを取り戻し、OFが目立とうとせず、ボール保持を第一に考えれば、おのずと結果はついてくるかと。しかし、OFはボール保持すら厳しいようなぎりぎりの面子であることも確か。その場合はデビルレイズからルー・ピネラでも召還して、気合を入れてもらいなさい。


■NOセインツ

カトリーナ 馬鹿にしてるよ その名前

OF:5.5
実に平均的。3本柱も言うほどすごくないし。QBブルックスはレーティング79.5、RBマカリスターは平均4.0ヤード。パスは12位、ラン27位のトータル15位。実に平均。中庸を地で行くような成績で、村の寄り合いでは中心的な位置を占めそうです。今年も大きな補強はなく、昨年並み。突然竜巻で覚醒したブルックスがハリケーンパスで地元を逆撫ですれば、2勝くらい上積みできるかもしれません。(できません)。

DF:4.5
トータル32位と一点の曇りもないざるっぷり。光明はありません。そもそもカトリーナアタックにやられて本拠地自体の守備力がないことも露呈。今年も穴のあいたドーム張りのDFが続くことと思われます。

TOTAL:6.0
前代未聞の事件で本拠地を失い、流浪の民となりました。行く先々で一宿一飯の恩を体で返さなきゃならないことになります。ただ、フリューゲルスの例のように、こういう突然の外圧はかえってチーム内の結束力を高めること必定。戦力は頼りないですが、そこはスポーツ。メンタルゲームですから、ひょっとしたらひょっとするかもしれません。ハスレットの舵取り次第でしょう。


■CARパンサーズ

金じゃなく 今度は命を かけてやる

OF:6.5
不運に不運が重なった昨シーズン。怪我人続出の中、80点台のレーティングをたたき出したデロームはやはりなかなか。この人やけっぱちになるといいね。ランはスティーヴン・デイビス、フォスターが復帰するので磐石。WRが穴といえば穴だが、ムハマド移籍とスティーヴ・スミスの復活はとんとんか。しかし、状況が整うよりも尻が焼かれているほうがデロームにはいいと思うので、大災害とか起こるといいと思います。ハリケーン(キャロライン)待ち。

DF:7.5
ペパーズ、ジェンキンズを中心としたラインは強固の一言。大崩れはないでしょう。しかし、ここのDBにギャンブルってなまえのCBがいるんですが、これは何かの冗談ですか。間違ってもマンカバーとかさせたくない感じ。でも6INTなのね。すげー。こんなとこにもデロームのギャンブル好きが・・・・(違う)。磐石。

TOTAL:7.0
スーパーにいった時の戦力をほぼ保存。今年はチャンスです。しぶといDFでしのぎきり、重いランとデロームの火だるまアタックに賭ける。いいじゃないですか、BALよりはオフェンス進みそうですし。そして困ったらサワーブランのどっかんで陣地回復、と思いきや、いねえし。この移籍が一番痛いんではないですかーかーかー。特にプレイオフの緊迫したゲームでは致命傷になりかねないかも。だが、総合力では間違いなくこの地区1位。


■ATLファルコンズ

ねえコーチ パスの投げ方 こうだっけ?

OF:7.0
去年リーグを席巻したDVDアタック。その中心を担う超人ヴィックですが、去年のプレイオフで封じ方ばれちゃいました。今年は彼自身がQBに戻る必要があります。ポケットにとどまり、我慢を覚える。なんだかアスレチック黒人QBはみんなこの道を辿っているような。ただ、パスを覚えれば、自慢のランがより生きるのも事実。「あれ?走ったほうが進むんじゃねえの?」と、ふと頭によぎっても首を激しく横に振ってください。その道は勝利に近そうで、実は一番コーデルに近い道です。

DF:6.5
DLは強力。LBもなかなか。ちょっとDBは見劣りするか。しかし、全体的に高水準。それ以外言うことあまりなし。アトランタオリンピックってもう10年近く前なんだー。

TOTAL:7.0
このチームの隠れた最大の武器じゃないかと思われるスペシャルチーム。ロッサムのリターンは鋭利な刃物。去年も変なトリックプレーやってましたし、期待は持てます。監督のジム・モーラJrもともすれば諸刃の剣になりがちなヴィックをうまく飼いならしているようだし、今年はいい線いくんじゃないでしょうか。


1.ATLファルコンズ DVDだけじゃなくてビデオもいいよ
2.CARパンサーズ シンデレラ再び
3.TBバッカニアーズ もぎとれ!ターンオーバー!
4.NOセインツ フットボールしてる場合じゃねえだろ


NFC北◆

■CHIベアーズ

え、まじで? ほんとに俺が 投げちゃうの?(ハッチンソン)

OF:4.5
昨年惨憺たる出来だったOF。怪我をしていた正QBグロスマンが復帰、と思いきや、シーズン前にシーズンエンド。代役はハッチンソン。なんとも終末感漂う雰囲気です。折角とったムハマドもこれでは生きません。じゃあ、ランかといわれれば現在のエース・ジョンソンは平均的な出来、期待の新人セドリック・ベンソンもいきなりチームの攻撃の全責任を担わせるのはきついでしょう。Pメイナードの出番が増えることでしょう。ひょっとしたらプロボウルいくかも。

DF:6.5
守備は固い。脅威の守備範囲を誇るLBアーラッカーを中心として、穴がありません。トータルでは2位は立派。しかもアーラッカーを半分くらい欠いているにもかかわらず、です。DBも怪我人が戻ってきて、いいんじゃないでしょうか。今年は試合のほとんどを守備する羽目になると思いますので、気合を入れて頑張ってください。

TOTAL:5.0
守備は固いのですが、いかんせんOFがどうにもなりません。セドリック・ベンソンがルーキー時のエディ・ジョージクラスの活躍をすれば別ですが。いや、それでも厳しいかも。まあ、今年もドアマット。一体いつになったら這い上がれるのか。


■DETライオンズ

期待大 ゴサダの予想は ペレクラス

OF:6.0
後藤宗夫さんの予想ではけっこういいですね。しかし、どう考えても去年24位だったOFが急に延びるとは考えられないのですが。QBはハリントン。がっつり伸び悩んでます。ビルバオゲレーロか、琴光喜かというくらいの伸び悩みっぷりです。レシーバーは、TEポラードが加わり、迫力十分。しかし、使いこなせない。ならばハンドオフといきたいところですが、RBはケヴィン・ジョーンズ。誰だ。日本でいったら山田宏みたいな名前はやめて欲しい。なかなかに強力なOLがしっかりハリントンを守ってあげてください。いっそドーピングでもすれば。早めにジェフ・ガルシアにスイッチしたほうがまだマシかもしれません。

DF:6.0
DLは強力。ロジャーズとウィルキンソンのTはリーグ屈指ではないですか。というか、まだ生きていたかダン・ウィルキンソン。控えにテディ・リーマンという安定感抜群の名前がいるのも強みです。最近は安泰でもないのか。CBもブライを中心としてなかなかに強力。ただ、なんでこの面子で去年22位か。たぶん大殺界だったのでしょう。

TOTAL:6.0
平均的。レベルの低いNFCではプレーオフ当落選上といったところでしょうか。違いを加えられるとすれば、ST。Kのハンソン、Pのハリス、Rのドラモンドはいずれも実力者。というか、タッチダウンプロのTEAM
QUALITYでハンソンがパンターになってるのですが。もうさっぱりわかりません。俺が作ったほうがましだ、この雑誌。


■GBパッカーズ

ゆらゆらと 鉄人の影が 消えていく

OF:7.0
ようやく後釜確保しました。ドラフトで期待のQBアーロン・ロジャーズを獲得。これで心置きなく鉄人様も引退・・・・できるはずありません。屈辱のここ最近のシーズン。最後の一花を咲かせずに終われるか。ランはグリーンで安泰。レシーバーはそこそこの面子が揃う。後はファーヴ次第です。去年の異常なまでのINTがただの乱調なのか、それとも衰えなのか。場合によっては、終焉のシーズンになるでしょう。

DF:5.0
一花咲かせたいファーヴにとって足かせになりそうなのが、昨年25位のDF。今年も大きく改善は望めそうにありません。頼りになるのはグアジャビアミラ(こういう名前、日本だと御手洗翼みたいなのもやめて欲しい)ぐらい。もうここは華々しく散ってしまう戦術に切りかえましょうか。

TOTAL:6.0
なんとかシーズンを飾りたいですが、いかんせんDFがあまりにもネック。それを上回るだけの爆発的な攻撃をファーヴが演出できるかどうか。Kロングウェルの決定力も含めて、潜在力はあると思います。数字でマニングに勝てとは言いません。きっとファーヴはそれとは別の方法で、チームを勝利に導けるはずですから。這ってでもプレーオフ出ろ。勝負はそれから。でも難しいかな。


■MIN詐欺師

チケットと ついでに勝ち星 横流し

OF:6.5
モス放出。これがすべてです。穴は絶対に埋まりません。必然的に昨年2位のパス攻撃は落ちます。その下落をほどほどに留めるのか、それともブラックマンデーにするのかは、カルペッパー次第。俺は信用していません、こいつ。ランはそこそこ進みそうなので、あのポケットの中でのパニックっぷりをなくせれば。無理だろうけどな。

DF:5.5
去年28位。大幅なてこ入れをしています。LBハリス、Sダレン・シャーパーなどはそこそこ役に立ちそう。ただ、なんか焼け石に水。男だったらKCくらいの突撃っぷりを見せんかい。そこそこ崩壊、そこそこ守る。

TOTAL:6.0
横流しという素敵な罪でつかまったタイスHC。次は八百長、というのが濃い線です。肝心な時にお笑いっぷりを見せてくれるチームスタイル(類似品にインテルレアル・マドリーなどがあります)ですが、今年も継続しそう。なにせ重要な場面で勝負を決めるSTが不安。Kはエディンジャー。あの背面キッカーです。前向いて蹴らないから、すごく外す。Pのベネットも不安。こりゃ、終盤に期待が持てるというものです。


1.GBパッカーズ 期待も込めて。駄目かも。
2.DETライオンズ 潰しあいの間隙を縫って。うまくいけばプレイオフ
3.MIN興行 逆の意味の期待も込めて。うなだれるカルペッパー萌え。
4.CHI小熊ちゃん まあ、なんつうか、ばっか、言わせるなよ、そんなこと(はあと)



NFC西◆


■ARIカーディナルス

5年間 1試合すら 見ていない

OF:5.5
うーん、駄目。昨年、見事なまでの当て馬にされたQBカート・ワーナーを廃品回収。RBのシップ、WRボウルディンも怪我から復帰し、今年はいけるか。でも昨年27位の攻撃が容易に立て直せるかというと、はっきりいって微妙。ワーナーは終わった選手だと思いますし、シップとか単なるローカルヒーローでしかない。WRはそこそこ人材がいますが、それを使いこなせるか。無理。OLも弱く、アリゾナ砂漠にワーナーの墓標が立つこと間違いなし。

DF:6.0
期待が持てるのはこっちのユニット。ペンダーギャストという異世界からの名前のDCの下、昨年は12位と大健闘。LBにハフを獲得し、核が出来ました。ただ、気になるのはパス守備。27位です。こりゃあ、狙われるんじゃないですか。まあ、その時は神にでも祈りましょう。

TOTAl:5.5
「レギュラーシーズンの名将」デニス・グリーンの就任2年目。パスで崩したいグリーンは業を煮やしてワーナーを地獄から召還。これが吉と出るか凶と出るか。たぶん、凶。もうシンデレラの魔法は解けてしまったのです。グリーンが実は偉大な魔術師でもう一度魔法をかけることができれば別ですけど。まあ、黒魔術使いそうな外見はしてますが。というか、ワーナー子供7人もいるのか。なんなんだこの家庭。よきパパとして家庭を大事にしてください。


■SLラムちゃん

五分五分で 出てもいいのか プレイオフ

OF:7.0
リズミック・パス一本。パス5位、ラン26位でなぜかトータル6位というのは、もうアンバランス通り越してよくわけがわかりません。生命線であり、チームのアイデンティティでもあるパス攻撃は今年も猛威を振るうでしょう。RBもフォークからスティーブン・ジャクソンへ。去年もたいした働きしてないので、まあいいでしょう。ただ、不安はバルジャー。去年は41もサック食らってるので、今年くらいから例のカート・ワーナー病(突発性INT症候群)が発症すれば、崩壊。

DF:5.5
トータル17位。意外に守れてます。LBにコークリーとクレイボーンを加えたのはグッド・チョイス。ただ、迫力のないDLがどこまで相手と闘えるか。結局、アメフトはラインの勝負ですから。しかし、DBもアーチュレータが核ってのは結構いっぱいいっぱいなかんじですな。まあ、オフェンスの足を引っ張らないようにしてください。

TOTAL:6.5
レベルの低い地区にも助けられ、去年はプレイオフに出場、そして案の定撃沈。守備とSTが足かせです。マーツにそんな能力があるのかどうか知りませんが、なんとかしなきゃなりません。特にST。勝負どころで重要な差を作り出すユニットなので、プレイオフ以上に行くには強化が絶対必要。いま気付きましたが、FBがグッドスピードっていう名前なんですけど、FBでグッドスピードってのもどうかと思うんですが。ゴッドスピードじゃなくてよかったです。


■SF負けっぱなしーず

再建に また雇ったよ 新監督

OF:5.0
もう何の希望もありません。QBラテイはそこそこの能力を持ってると思いますが、レシーバーはとうにもなりません。RBも犬猿のハーストを追い出したバーロウが不調。なんだか最近の巨人のブルペンのようなひどい状態。フロントはやり切れないでしょう。ドラフト1位で期待のQBアレックス・スミスをとりましたが、まあ、この人が1年目から先発するようだったら、もう捨てシーズンですね。

DF:5.5
こちらもなかなかにひどい。トータル24位ですが、スコアで32位と、いかにもこらえ性のない感じで、こんな彼氏だったら、夜の性生活に不満を覚えて出会い系サイトにはまったりしちゃうんじゃないでしょうか。失礼。それでもLBジュリアス・ピーターソンが復活したのは朗報。それでもどうにもならなそうですが。いっそのことDB民営化とかしちゃえばどうでしょうか。

TOTAL:5.5
まあ、昨年の2勝よりはすると思いますけど。と、それくらいの感じです。マイク・ノーランが新監督につきましたが、これではどうにもならんでしょう。そういや、OGの新人ヘリオンがプレシーズンで突然死。なんだか本当に明るい話題がありません。アレックス・スミス修行の年にしてもいいんじゃないでしょうか。そんでまたドラフト1順目でQBとったりして。


■SEA期待はずれ

今年こそ 毎年言ってる その言葉

OF:6.5
禿げパサーハッセルベックを中心に、昨年は8位と好成績。OLも固く、レシーバーも地味ですが、そこそこ働きそうです。ただ、決め手がやはりない。プレイオフで勝つための絶対的なストロングポイントがない。友達としちゃ最高だけど彼氏となるとちょっとね、という微妙な女心。ますます禿げるハッセルベック。ううん、ほんとわたし、髪なんか全然気にしないから、振ったのはそこじゃなくて、なんていうか、気が合わないっていうか、えーっと、音楽性の違い?そこでRBアレグザンダーの奮起に期待。今年が契約最終年の彼も、FAでナイスな契約をゲットしたいはず。目指せ3000ヤード。そしたら優勝だ。

DF:5.5
昨年26位からごっそりスタメンが抜けました。ごっそり抜けたという単語にぴくりと反応するハッセルベック。それを横目で見てほくそ笑むアレグザンダー。話を戻して。特にDEオカフォーの離脱は痛いんじゃないでしょうか。これで相手にプレッシャーをかけられるのか。一応、DTダービーを補強してますが、この人知らない。誰。CBはダイソン、ハーンドンを獲得。なかなか強固。これで昨年23位のパス守備は改選されるんではないでしょうか。は!もしかしたらわざとDLがプレッシャーをかけずに、パスを投げさせ、それをDBが奪い取る戦略・・・・名付けて全員ディオン・サンダース作戦なのかっ・・・・!?違います。LBの頑張り次第でしょうか。

TOTAL:6.5
トドホルムグレンの首がかかった一年。太いのでなかなか切るのに苦労してますが、今年駄目なら断頭台。なんかバランスはいいんだけどね。それだけ、って感じ。STもインパクトなさそうですし。まあ、レベル低い地区なんで、プレイオフには行けるでしょう。そっから先はないかなー。要するにトド、くび。ますます禿げるハッセルベック。史上初バーコードQBの誕生。


1.SEAトドの肉 まあ、ここなら。プレイオフから先は知りません。
2.SLラムたんズ ラムとたんって並ぶとどうも焼肉食いたくなる。
3.ARI黒魔術団 うまくすりゃプレイオフ争いにいけるかも。マカウンのがいいんじゃねえの。
4.SF凋落の名門チーム まあ、しょうがないよね。


さて、NFC総括。
優勝はNYG、ATL、GB、SEA。
ワイルドカードはCAR、DAL。
デロウム尻込みパワーでCARが頂点へ。対抗NYG。
スーパーはCAR対PITのごりごりがりがり対決。どっちが勝つか知らん。